最近のお気に入り写真♪

こんばんは〜


今週からいよいよ冬本番となり
風が冷たくなってきました!


顔も寒さで痛くなるほど、、、
手も凍りそうです。(>人<;)


冬は、身体が固まってくるので
レッスン前など、冷えないように暖かくしておきましょう☆


最近は、生徒もだんだん増えてきて賑やかなCクラスとなっていますが、


この前亜季先生に撮ってもらったこの写真。とてもお気に入りなんです♪


ちょうど私がバレエを始めたときも2.3歳くらいだったので、Cクラスの皆と同じ歳☆


私もこんな風に先生に教えてもらっていたんだなぁとふと感じます。


その頃の私はちゃんと先生の話を聞いてしていたんでしょうか、、、(笑)


1度でいいからその頃に戻って客観的に見てみたい。。。(笑)


これからakiballetの子たちが大きくなって成長していく姿をみるのが楽しみです♪


私も負けずに頑張りたいと思います☆

自作のバレエの本!?

こんばんは〜


今日から12月に突入!
今年ももうすぐ終わりますね。


今年は本当にあっという間でした。
これ、毎年言ってるような、、、(笑)


さて、今日はAクラスもお休みだったので家の中のものを片付けてみました。


すると、、、こんなものを発見!

大きな字で、「バレエの本。」。。。


なんだろう。と思いますよね(笑)


これは、私が小学4年?5年生?くらいの時に自作で作った、バレエ研究ノートみたいなものです*\(^o^)/*


気になる中身は、、、

目標の役柄だったり、、、

お気に入りのバレリーナの写真だったり、、、

初めてトゥーシューズで踊った時の写真だったり、、、

お気に入りを詰め込んだ本となっています。(笑)


懐かしい〜
私が小さい頃は気軽に動画などが見れなかったので、本や、チラシなどのお気に入りの写真を集めて、ファイルにまとめていました!


いつでも、見れるように♪


今はYouTubeなどで、気軽にプロのバレリーナの動画が見れるので、


皆さんも美意識を高めて研究してみてはいかがでしょうか☆

大はしゃぎ!

こんばんは〜


毎週水曜日は、サンレイクかすやにてレッスンがあっているのですが


今週は珍しく、広いスタジオを使わせて頂くことができました*\(^o^)/*


Cクラスの皆はなかなか使えることがないので、大はしゃぎ!



レッスン前から走り回っています、、、(笑)





そんな走り回って、レッスン疲れないかなと心配でしたが、


切り替えて!(笑)


真面目に頑張れるようになりました☆


舞台はもっともっと広いから、沢山動ける練習をしていこうね〜♪

1年の成長☆

こんばんは〜


月曜日から週末になるにつれて、だんだんと風が冷たくなってきましたね(>人<;)


なるべく体調を崩さないように、試行錯誤していますが、乾燥で喉がやられています、、、(笑)


なかなか治らない!!!


いい方法がありましたら、お知らせ下さい☆(笑)


さて、今日は11月17日。


ふと、アルバムを見ていると
約一年前のCクラスの写真を発見!!!


なので、最新の写真と比べてみました。(笑) こちら!




こうして見てみると大きくなっているのが一目瞭然ですね〜☆


たった一年でこんなに成長するなんて! レッスンでも出来ることが増えてきました☆


来年の今頃はもっともっと素敵なバレリーナになってほしい〜な〜♪♪


ふと感じること

こんばんは〜


最近のakiballet Cクラスは新しいお友達が次々と入って賑やかクラスとなってきましたo(^_^)o


新しいお友達もまるで、前からこのクラスにいたんじゃないか!と言うくらい、すぐ馴染んでいます☆


前からいる子たちも、足が違ってたら直してあげたり、注意したり普段は気づかない成長が見れて


とても嬉しいです〜!


こんな小さい子達の成長を見届けながら、大好きなバレエを教えれる環境にいれて、とても幸せだな〜と感じる毎日です。


ちょっと冷静に落ち着いて考えてみると、普段見落としがちなことが気づけるかもしれません!


今日の夢先生日記でした。(笑)

プリンセスが人気!?

こんばんは〜


今週の火曜日のCクラスは、先週の水曜日と同様に仮装レッスンをしましたo(^_^)o


いつも大人しく、物静かな子も、 お気に入りの仮装をしてご機嫌な様子でした☆





今の流行りはディズニープリンセスなんですね〜!


水曜日クラスでも人気でした(笑)


先月、新しく火曜日メンバーになったゆうちゃんもみんなと仲良く楽しそうにしてくれました〜♪


嬉しいです☆



さて、来年のハロウィンは何の仮装が人気なんでしょうか〜?


楽しみです*\(^o^)/*

今月はハロウィン☆

こんばんは〜


今月もあっという間に過ぎ去り、10月は残りわずかとなりました。


もうすぐで年末!と考えると早いものです、、、(>人<;)


10月31日はハロウィンと言うことで、Cクラスは仮装レッスンをしました!


akiballetでは前例が無く、大丈夫かな?と思いましたがお母様方のアイディアが素晴らしく、皆素敵に変身しておりました〜☆

皆テンションMAX!でワイワイなるかな?と思っていましたが、


レッスンが始まると同時に切り替えて、いつもより真剣に!?真面目に!?していました*\(^o^)/*

レッスンCDもディズニーの曲を使っているので、表情も豊かに、なりきって踊る様子も見られました♪


もっともっと踊る楽しさを工夫して伝えていけたらいいなと思います〜!


来週は火曜日Cクラスさんの仮装レッスン!
楽しみです〜(^O^)

ぶれない身体

こんばんは〜


だんだんと寒くなってきて、冬の季節が近づいてきました。


季節の変わり目ですので、体調を崩す方もちらほら、、、


皆さんも体調管理をしっかりして、風邪などにはくれぐれもお気をつけください〜(>人<;)


先月からBクラスで取り入れている体幹トレーニングの代表''プランク''


うつ伏せの状態から、肘をついて足を伸ばし、キープするトレーニングなんですが、


最初は30秒でもキャーキャー言いながらしていたBクラスの皆さん、、、


今や、2分くらいも余裕でこなすようになりました(^O^)


レッスン前の時間に皆でしたり、家でもプランクをしている子が多くなりました!


嬉しい心がけです〜☆


体幹を強くして、ぶれない身体を作りましょう〜!


10年前の私☆

こんばんは〜


今月の初めに、今大阪に住んでいる小学校の時のお友達と再会し、


その子の実家で懐かしいものを発見しました!


''プロフィール帳''


皆さん知っていますか〜?


その名の通り、自分のプロフィールを書いていくものなんですが、、、


私が10年前に書いたものも見つかりました!


なんと、、、そこには!!!



好きなタイプは優しい金もちが目に入ってしまいますが、、、(笑)


その下の段をご覧ください!!!


''将来の夢はバレリーナ!10年後にはバレエの先生になっているといいな♪''


まさか、この頃は本当にバレエの先生になっているなんて思っていなかったでしょう、、、。


まだまだ未熟な私ですが、夢を叶えることができました☆


小さい頃の将来の夢を実現させていただけている今、本当に亜季先生に感謝です(T ^ T)


諦めなければ夢は叶う!てことを皆さんにも伝えていけたらと思います☆


もっともっと成長できるように、私自身も日々頑張っていきたいと思います!

ジャズダンス初挑戦!

こんばんは〜


遅くなりました、今日の更新!(T ^ T)


日付変わってしまいましたが、さっそくいきたいと思います☆


10月1日日曜日は、「DANCE WINDOWS Vol.7」の舞台がありました*\(^o^)/*


今回、バレエは封印し、、、(笑)


初めてのジャズダンスに挑戦!!!


最初は本当についていけなくて、周りはプロの方々ばかり、、、


頭の中ではイメージできているのに、思うように動けなくて、とても不安で、泣きそうになることもありました。


でも、中途半端のまま終わらせたくない!
せっかく舞台に出させていただけるのだから自分のものにしよう!


と、気持ちを切り替えて舞台に臨むことができました♪


振り付けしていただいた先生方々も、周りの方々もとても優しく、ジャズダンス初心者の私に丁寧に教えていただきました。


この舞台で沢山のことを学び、1つ心の扉が開けたような気がします♪


今回学んだことを日々の指導にも繋げていきたいです☆


これからも色々なことにチャレンジしていきたいと思います〜♪